ロカ様専用のおもちゃたち!ロカ様はあれが一番お気に入りです!

f:id:roka1111:20200813014744j:plain

ロカ様と毎日のように遊んでいるのですが、今日はロカ様のおもちゃについて紹介しようと思います。

 

数は少ないですがロカ様専用のおもちゃがいくつかありますが、よく遊ぶものとほとんど遊ばないものがあります。

 

ロカ様の最もお気に入りはこれです!

f:id:roka1111:20200813015323j:plain

超長い猫じゃらしです。

 

これはロカ様にとってマストアイテムで、これで遊んでいる時のロカ様のテンションはMAXです(#^^#)

 

f:id:roka1111:20200813015513j:plain

遊ぶのを辞めると自分で体に巻き付けたり、私の目の前に運んだりして必死の遊んでアピールをします。

 

f:id:roka1111:20200813015646j:plain

この短いノーマル猫じゃらしも嫌いではありません。

 

f:id:roka1111:20200813020205j:plain

 

短い分素早い動きが可能で、長い猫じゃらしではできない遊びがあるのでロカ様もかなり気に入っています。

 

f:id:roka1111:20200813015844j:plain

そしてねずみのおもちゃです。

 

これはふると「シャカシャカ」と音がします。

 

この音を聞くと、ロカ様はおしりフリフリで狙いを定め、投げてくれるのを待ちます。

 

この3つはロカ様の三種の神器です。

 

f:id:roka1111:20200813020046j:plain

これは起き上がるタイプのおもちゃですが、同じねずみでもこれではほとんど遊びません。

 

たまにロカ様が寝た時に近くにあれば突く程度です。

 

気に入ってくれると思って購入したのに残念でした。

 

f:id:roka1111:20200813020417j:plain

最後はこのねずみです。

 

これはネジで動くねずみで、ロカ様なら追いかけると思って購入しました。

 

結果は・・・・追いかけず、見ているだけ(゚д゚)!

 

興味なしのようです!

 

これから少しずつおもちゃも買ってみようと思いますが、やはり猫じゃらしを超えるおもちゃはないのでしょうか?

 

f:id:roka1111:20200813020752j:plain

私がおもちゃを一つずつ撮影する様子をロカ様は高見の見物で見守ってくれていました(*'ω'*)

 


幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介

 

ランキングに参加しています!!

ぽちっとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村