2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫用おもちゃって一杯ありますね(^^)

夫はロカ様によくおもちゃを買ってきます。 それを見てみると、本当に多くの種類のおもちゃがあるんだなというのが分かります。 猫じゃらしだけでもいろいろな種類があります。 ただ、猫ちゃんにも好みがあるようですね。 当然ロカ様にも好みがあって、全く…

永遠のテーマ、犬派?猫派?

犬派?猫派?ということが話題になる事が時々ありますよね。 私自身は猫派なのですが、もちろん犬が嫌いなわけではありません。 犬も可愛いです。 家族に迎え入れたらどんな動物でも可愛いものです(^^) 夫に同じ質問をしたら、馬派らしいです(^^;) 夫が働い…

ロカ様が1日1回見せる野生の姿(^^)

我が家のロカ様は基本的に大人しいんです。 どっしりとしていて大人びているんです。 ですが、1日に1~2回突然スイッチが入ることがあるんです。 時間にして約5分程度なのですが、家中を走り回ります。 まさに暴走モードに突入したかのようです。 ただ、5分…

ロカ様も刺身に目がなかったことが判明!

ロカ様の食事は市販のキャットフードや、おやつとしてチュールをあげたり、私たちが焼き魚を食べる際に身を少しだけあげていました。 ロカ様はこれまで刺身というものを見たことがないので、食事として出してみました(^^) やっぱり、普段見慣れないものなの…

最強に自由な生き物、猫!特にロカ様(*'ω'*)

(籠の中で気持ちよさそうに眠るロカ様!) 猫を飼い始めて思うのが、猫って本当に自由な生き物だな~ってことです(^^) 他の動物も自由に生きているのでしょうが猫ほどではない気がします。 少なくとも犬や馬、ウサギよりはマイペースな生き物です。 そして…

段ボールinロカ様!?それとも段ボールonロカ様!?

猫ちゃんって本当に段ボール大好きですよね♪ ロカ様ももちろん大好きです(^^) サイズが合ってなくても気にしません(*´з`) とにかく中に入りたいのです! ジャストフィットですね(^^) 居心地はどうなのでしょうか? かと思えばこんなに大きな段ボールにも取り…

ロカ様のNEWルーティーン(^^)

(ロカ様のサービスショット!肉球見せ!!) ロカ様は寝室に置いているアイロン台の上で寝ます(^^) 私たちが寝室に移動すると、寝る時間だと察知してアイロン台に上るんです♪ (アイロン台は結構高さがあるんです(^^)) ロカ様は賢いんです(*'ω'*) でも・・…

映画「メン・イン・キャット」見たよ!

私は猫好き!ということで、猫映画「メン・イン・キャット」を見ました。 私は映画も好きで、よくDVDを借りて見るのですが、猫のパッケージが気になって借りて見たんです! このタイトル・・・もしかしてパクリ?と思いましたが、あの「メン・イン・ブラック…

遊んでもらっているのはどっち?

(自宅内で抜群の存在感を示すロカ様) ロカ様が我が家に来てもうすぐ2年になります。 ロカ様を引き取った時に推定6か月と言われたので、ロカ様は現在2歳3ヵ月という事になります。 猫の2歳というのは人間で言えば24歳くらいらしいです。 ということはロカ様…