2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロカ様の寒さ対処法(^_^;)

(電気毛布の上で温まるロカ様) ここ最近めっきり寒くなりましたね(>_<) 本格的な冬の到来です。 私たち夫婦も寒いのは苦手ですが、もっと苦手な奴がいました(^^;) ロカ様です!! 寒い時限定で膝の上に乗ってきます(^^;) (夫の膝の上で暖を取るロカ様) …

ロカ様が我が家に来て2年(^^)

ロカ様がうちに来て2年が経ちました(^^) 最初はよそよそしかったロカ様も今ではすっかり家に馴染みました♪ 馴染んだどころか100%リラックスモードです(^^;) ロカ様が来てくれたおかげで毎日が新鮮で楽しく過ごさせてもらっています(^^) 本当にあっという間の…

ロカ様自慢(^^)

まるで置物みたいなロカ様。 なんて可愛いんでしょう(^^) ロカ様は可愛いだけじゃないんです!! 時にはこんなに男前な顔を見せます! そして時には・・・、 こんな表情だってしちゃいます! 表情豊かな猫ちゃんなのです(^^) こんな姿や・・・ こんな姿で私…

猫の身体能力は驚異的で、ロカ様も「猫」だったことを思い出しました(^^;)

今更ながら思うのですが、猫の身体能力って半端ないですよね!? ロカ様は普段大人しくて落ち着き払った振る舞いなのですっかり猫であることを忘れていました。 ロカ様がジャンプして、余裕でテーブルの上に上るのですが、よく考えると自分の背丈の何倍もあ…

ロカ様が話すようになる日は来るのか!?

もふもふのロカ様です(^^) YouTube等を見ていると、話す猫ちゃんの映像をたまに見かけますよね(^^) 確かに言われて見ればそう聞こえるんですよね♪ ロカ様はうちに来てからあまり鳴かなかったのですが、ここ最近よく声を出すようになりました! ただ、話す猫…

ロカ様の好き嫌いについて(^_^;)

以前ロカ様が初めて刺身と出会うシーンを「かぎねこチャンネル」でアップしました。 猫ちゃんにとって魚は好物なイメージが強く、どんな魚でも大好きだと思っていました。 でも、実はそうではなかったんです。 ロカ様のマグロに対する反応と、サーモンに対す…

ロカ様、可愛さ最強説(*´з`)

前回猫の寝姿の破壊力について書きましたが、ロカ様の寝姿を撮影するために、ロカ様お気に入りの昼寝スポットにカメラを向けたんです。 ロカ様は眠そうな顔でカメラを見て、面倒臭そうに一応相手はしてくれました('ω') やっぱりその姿が愛らしくて「かぎねこ…

猫の寝る姿の破壊力!

ねこちゃんって本当によく寝ます。 流石「寝る子」でねこというだけあります。 そんなよく寝る猫なのですが、その姿が萌えポイントの一つでもあります。 眠たさを堪えている姿、寝ながら体が動く瞬間、寝ている時のたまに出る独り言・・・こういった猫の姿の…

猫の性格って本当に魅力的ですよね(^^)

ねこちゃんって、よく膝の上に乗ってきますよね!? 最近まで知らなかったんですが、猫ちゃんのあの行動は甘えているわけではなくて、寒いからなんですね(^^;) まあ、うちのロカ様は間違いなく甘えている・・・・はずです(^^;) (確かに夏場は一度も膝に乗っ…