グレインフリーって実際どうなんだろう?

f:id:roka1111:20200918140748j:plain

(食事中のロカ様!)

 

先日、ロカ様の食事を、激安ドライフードからグレインフリーのドライフードに変えたと報告しました!

 

凄く食いつきが良いので、グレインフリーのドライフードについて調べてみました。

 

今回ロカ様の食事をグレインフリーに変えたのは、単純に体に良さそうなイメージがあったからです。

 

調べてみると、実はグレインフリーの食材がどの猫ちゃんにも合うかと言えばそうでないとのことでした!

 

(・・・まじで!?)

 

猫は完全肉食動物で穀物を消化できないというのは間違った解釈で、キャットフードに含まれる穀物は、加熱・加圧調理されているので猫ちゃんも消化できるそうです。

 

ただし、40%以上の炭水化物は消化機能に影響を及ぼすので、その点には注意が必要とのことです。

 

グレインフリーのキャットフードは、穀物アレルギーの猫ちゃんに向いた商品で、全ての猫ちゃんに適している訳ではないので、穀物アレルギーかどうか獣医の診察を受けてから考えた方がいいとのことです。

 

(ちなみにロカ様は穀物アレルギーではありません。)

 

ということでロカ様の食事がまた戻るかもしれません(^^;)

 

ロカ様のためによかれと思ってやったのに・・・(>_<)

 

f:id:roka1111:20200918140751j:plain

(キレてますか!?)

 

以上グレインフリーについての報告でした!

 

ロカ様の新作!是非見てみて下さい! 


野生を忘れたロカ様、超リラ~ックスモード突入!

 

ランキングに参加しています!!

ぽちっとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村