血統書、品種、そんなの猫には関係ないです。どんな猫ちゃんも個性に溢れて愛すべき存在です!

f:id:roka1111:20200823171300j:plain

(超イケメンのロカ様です!)

 

早いものでもうすぐ8月が終わりますね。

 

今年の夏は今まで経験したことがない夏でしたね。

 

コロナウイルスの影響で遠出もできませんし、子供たちは夏休みが短くなっていました。

 

コロナウイルスの感染はもうしばらく続きそうですが、例え収束したとしても、完全には以前のようには戻らないかもしれませんね。

 

f:id:roka1111:20200823171435j:plain

(ロカ様も保護猫なのです!)

 

私はマンションに住んでいるのですが、マンションの周りに野良猫が結構な数住みついています。

 

飼ってあげたい気持ちはありますが、なかなかそれも難しいです。

 

マンションの住人でこういう野良猫にエサやりをしている人がいるんですが、それなら責任を持って保護して飼ってと言いたいですね。

 

なかなか無責任なエサやりが減りません。

 

そういう行動が殺処分に繋がっている事を認識するべきだと思うのですが・・・。

 

f:id:roka1111:20200823171941j:plain

(品種なんて関係なく猫は可愛いものです!)

 

人間の意識が変わり、一日でも早く殺処分ゼロが実現する日が来るといいですね。

 

私も微力ながら、できることはしていきたいと思います!

 

ランキングに参加しています!!

ぽちっとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村