露骨に想いを伝えるロカ様(^^)

f:id:roka1111:20210317020028j:plain

 

ねこは言葉を話せません。

 

ロカ様がよく話すようになったとはいえ、まだまだ言葉になっていません。

 

そんな猫ちゃんの気持ちを知るには、鳴き声の出し方や表情、仕草から読み取らなければいけません。

 

これは何も猫ちゃんだけのことではありません。

 

動物と一緒に過ごすうえでとても重要なことです。

 

だからこそ、自分の想いを素直に伝えれる子の方が一緒に過ごす人間も分かりやすくて助かるのです。

 

f:id:roka1111:20210317020617j:plain

 

その点ロカ様は単純です!

 

素直どころか露骨に自分の想いを表現します。

 

一緒に過ごす立場としては非常に助かっています(^^)

 

ちなみに上の写真は、「これで遊べ」と言っています。

 

 


あのロカ様が我を忘れて大はしゃぎ!

 

可愛いロカ様の動画をご覧くださいね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!!

 

ぽちっとクリックお願いします(^^)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村