ロカ様のおやつは「ちゅーる」より・・・。

f:id:roka1111:20200813135541j:plain

 

ロカ様は今日もリビングのテーブルでお昼寝です。

 

f:id:roka1111:20200813135605j:plain

この場所は外を眺めることができるので、最近のロカ様お気に入りポイントです。

 

ところで、ロカ様に限らず猫ちゃんは「ちゅーる」大好きですよね?

他のおやつと比べても食いつき方が全く違います。

 

この異常な食いつき方を見てしまうと、何かいけないものが入っているのではと心配になってしまいます。

 

「ちゅーる」の成分で直ちに健康に被害を及ぼすものはなさそうですが、アミノ酸や紅麹色素といった少し気になる成分が入っています。

 

おやつは猫ちゃんの楽しみの一つと思いますので、制限しすぎるのはストレスになるかもしれませんが、健康のためにはあまりあげすぎるのも良くないのかなと思います。

 

ロカ様の場合「ちゅーる」は週に2回くらいにしています。

 

今まで普通の「ちゅーる」を上げていたのですが、先日ショッピングセンターで「ピュアちゅーる」なる商品を発見しました!

f:id:roka1111:20200813140159j:plain

「ちゅーる」とは違い透明フィルムで中身が見えます。

 

「ちゅーる」にカビが生えていたという報告もあるように、そのままあげるのは危険と思っていたのですがこれなら安心です。

 

そして何よりこの「ピュアちゅーる」は無着色、無香料、調味料、甘味料、グレインフリーの合成添加物不使用なのです!!

 

ロカ様の健康のことを考えるとこちらの方がいいのではと思い購入してみました(*'ω'*)

 

心配だったのは「ちゅーる」と同じ美味しさを保っているのかという点でしたが、ロカ様の食いつきは全く同じで、「ちゅーる」同様美味しいようです。

 

今後のロカ様のお菓子は「ピュアちゅーる」に決まりですね!

 

 


私、いつまでも待ちます。”健気な黒猫ロカ様”

 

ランキングに参加しています!!

ぽちっとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村