2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由奔放、天真爛漫=ロカ様

毎日がおうち時間のロカ様です。 緊急事態宣言が出ていなくても、自宅で自粛します。 最近私がパソコンを打っていると、ノートパソコンの後ろから私の手を攻撃する遊びを覚えました。 よりによって何故そんな事を思いついたのでしょうか? 相手して欲しいの…

とある黒猫の一日。

今日はとある黒猫の一日を紹介します。 起床後まずは腹ごしらえ! 一日活動するのに食事でパワーをつけます(^^) おなかが満たされれば、少し眠くなったようで、休憩をはさみます。 食べた物を消化するのにも体力が必要なのです。 疲れもとれたので、遊んでア…

ロカ様が話す日が来るのか、来ないのか!?

YouTubeを見ていると、言葉を話す猫ちゃんの動画がアップされていたりします。 何気なく見るのですが、不思議なもので確かにそう聞こえてくるんですよね。 ロカ様も我が家で生活を始めた頃に比べると確実に言葉を発するようになってきました(^^) 来た直後な…

YouTubeチャンネルでの重大発表を終えて。

先日、ロカ様のYouTubeチャンネル「かぎねこチャンネル」内で重大発表をしたロカ様。 それ以降も日々変わらぬ生活を送っています。 近い親族から「ついにネタ切れか」と疑われましたが、そんなことはありません。 ロカ様は・・・、 ネタの宝庫ですから(^^) …

まさにネコ!!それがロカ様です(^^)

ロカ様は毎日幸せそうに寝ています。 本当に幸せそうです・・・(^^) というか、寝すぎなくらい寝ていないかい!? 起きている時間は私たちの時間を奪うように構ってポーズ(^^;) 気が済めば暖かい場所でお休みモード。 自由気ままのロカ様です♪ まさにネコ!…

正月気分も抜けました(*´з`)

また緊急事態宣言が発令されました。 昨年に続いて2回目の緊急事態宣言。 ロカ様は常に外出自粛生活をしているので、全く変わらない生活を送っております(*´з`) 一刻も早くコロナが収束してほしいですね。 年明けでようやくお正月気分も抜けてきました。 お…

段ボールLOVE!

夫のフワフワ座布団がお気に入りのロカ様です。 ロカ様に椅子を占拠された夫は、いつも座布団なしで椅子に座っています・・・。 ロカ様はいつでもVIP待遇なのです(*'ω'*) そんなVIPのロカ様ですが、段ボールが大好きです。 尋常じゃないくらいの執着心です!…

寒波がやってきました(>_<)

数年に一度の寒波がやってくるとニュースで見ました! 数年に一度のはずが毎年来ていませんか!? こんな愚痴を言いたくなるくらいの寒さですね(>_<) 夫は北海道での生活が長く、こんな寒さも余裕なのかなと思いきや、寒い寒いと言っています。 人間の適応能…

今年一発目のブログ更新です!!

あけましておめでとうございます(^^) 本年もよろしくお願いいたします。 今年も自由奔放なロカ様の可愛さをお伝えすべく・・・一部の熱狂的なロカ様ファンの為に更新を続けます!! ロカ様との日々を綴ることで、ロカ様の事を記録にも残すことができます(^^)…