2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家猫にとっては家が全てです!

ロカ様は、動物病院で保護された後に我が家の家族になりました。 ロカ様の行動範囲といえば自宅か、たまに行く同じマンションに住む夫の姉の家くらいなものです。 そんなロカ様にとって自宅は全てなのです。 私たちでいう地球という存在がロカ様にとっては自…

グレインフリーって実際どうなんだろう?

(食事中のロカ様!) 先日、ロカ様の食事を、激安ドライフードからグレインフリーのドライフードに変えたと報告しました! 凄く食いつきが良いので、グレインフリーのドライフードについて調べてみました。 今回ロカ様の食事をグレインフリーに変えたのは、…

知りたい!猫の気持ち②

ロカ様をはじめ、猫の習性は謎に満ち溢れています。 ・前回は高い所が好き! ・狭い所が好き! という点について書きました! 特に反響があったわけではありませんが、続きやります! 今回取り上げるのは、 ・しっぽをぴんとたてる! ・つめとぎ です! しっ…

かぎねこからのお知らせ(^^)

(衣装ラックの上のロカ様①) 数少ない「かぎねこ」の読者の方に管理人からお知らせがあります! 先に書きますが、辞めるという報告ではありません(^^;) じゃあ何なのか!? 管理人は、2年前に我が家に降臨した元保護猫ロカ様の魅力を皆様に伝えたく、ブログ…

知りたい!猫の気持ち(^^)

猫の習性や行動って色々ありますが、その時の猫ちゃんは何を考えているのでしょうか? うちのロカ様も色々な行動をしますがどう思っているのでしょうか? ①高い所が好き 猫って高い所を好みますよね!? ロカ様も冷蔵庫や背の高いハンガーラックの上に上るこ…

ロカ様は段ボールがお好き(^^)

ロカ様が大好きな段ボールの中で眠そうにしています。 というか座ったまま寝ています。 この後、私が音を立ててしまってロカ様が目を覚まします(゚Д゚;) 完全にキレてます(^_^;) その後は、ロカ様の機嫌を直すために遊びます(^^) ロカ様のアップ画像!! 段ボ…

ロカ様はクールで驚く姿を見せません!

(夫の座布団の上でリラックス) ロカ様はクールです。 夫がよくロカ様におもちゃを買ってきて遊ぶのですが、結局一番はしゃいでいるのは夫というパターンが多いです。 (動くネズミを追いかけないロカ様) はしゃぐと言えば長い猫じゃらしで遊ぶ時くらいで…

ロカ様の楽しみをより楽しくしてあげたい!

(おもちゃと戯れるロカ様です) ロカ様は毎日遊んでくれるのをじっと待っています。 (遊んでくれるのを待っているロカ様です) ロカ様の楽しみといえば、食事と昼寝と遊ぶくらいなものですものね。 室内飼いの猫ちゃんにとって家が全てなのです。 ロカ様が…

ロカ様に感謝!!

ロカ様です! 少しロカ様には小さいですが一生懸命入ろうとしていますね。 頑張っていますね(^^) 最終的にはこれで落ち着きました。 ロカ様に限らず、猫を飼っている人なら誰しもが思うでしょう。 「猫の一つ一つの行動に癒される」と。 猫の自由な性格、そ…

クールなロカ様のハイテンションな姿!

我が家のロカ様は超クールなのです。 嬉しいはずなのにはしゃいだ姿を見せることはあまりありません。 新しいおもちゃで遊んだ時も、一番はしゃいだのは夫でした(^^;) そんなクールなロカ様ですが、私は弱点を知っているのです(*'ω'*) それはこのアイテム!…

ロカ様喜ぶかな!?パニックマウス編

ロカ様はネズミのおもちゃが大好きなんです! いつも転がっているのを見つければ蹴って遊んでいます。 特に好きなのが このタイプのネズミです。 他にも、 こんなネズミもあるのですが、イマイチのようです。 ということで、ロカ様の為にパニックマウスとい…