2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロカ様の秘密の場所(#^^#)

Wi-Fiの機械等を置いている場所の扉が開いています・・・。 近付いてみると・・・!! ロカ様の足!? そっと中を覗くと・・・!! ロカ様!! そして白目!! しかも狭そう!! アップで写真を撮ると起きちゃいました(*_*; そんなに睨まなくても・・・。 昼…

超リラックスモード!

ロカ様です(#^^#) 本当に人間のおじさんみたいなポーズです。 完全にリラックスしてくれているのかな? リラックスしてますね(^^;) 足ピン具合がまた可愛いですね! もう野生では生きていけません(^^) 大丈夫だよ! ずっと一緒に暮らすからね! ロカ様のかま…

ロカ様は高見の見物!からの遊んでポーズ(*'ω'*)

猫は高いところが好きですが、ロカ様も高いところが大好きです。 視線を感じて振り返るとロカ様がじっとこっちを見ているんです。 私たちが気付くと高いところから降りてきて遊んでポーズ! いつもこれにやられてしまいます。 親ばかですが、ロカ様は超可愛…

ロカ様と久しぶりの再会!

昨日ロカ様と久しぶりの再会をしました。 というのも、夫の休暇を利用して親戚の家に行っていたので、数日間家を空けていたのです。 同じマンションに住む義母にロカ様のお世話をお願いして出かけたのですが、ロカ様の可愛さに義母は毎日3回くらい家を見に来…

やんちゃ盛りのロカ様、人間でいうと24歳なんだって!

うちのロカ様は現在2歳です(#^^#) 人間で言うと24歳くらいらしいです! 最強に元気な時ですね(^^) ロカ様は男前なのですが、鳴き声が可愛いんです。 このギャップがたまんないです(*'ω'*) 寝顔も最高に可愛いですね! ロカ様は優等生でほとんど手がかかりま…

猫と暮らす幸せ!

猫が人間を癒すパワーって絶大じゃないですか? 色々な動物がいますが、これほどまでの力を持っている動物は少ないですよね。 猫の媚びない感じ最高です。 猫のマイペースな性格、最高です。 猫のツンデレ具合最高です! 猫って意外なほど表情が豊かなんです…

黒猫は幸せの象徴なのです!!

皆様! 黒猫にどんなイメージがあるでしょうか? もしかして不吉な猫と思っていませんか!? 実はそれは大きな間違いです! 黒猫は・・・幸せの象徴なのです! 古くから日本において黒猫は、福猫と呼ばれているのです! 黒色の招き猫を見たことがある方もい…

ロカ様は高いところが大好きです!

猫は高いところが好きなのです(^^) ロカ様も冷蔵庫の上によく登っています。 高いところから見える景色が好きなのかな? そして、うちで一番高い場所がここ! 分かりづらいですが木の板を部屋の隙間スペースに置いていたらそこに上るようになりました。 たま…

今日のロカ様!毎日が平和だね(*'ω'*)

ロカ様は今日もお気に入りの場所でお昼寝です。 それにしても猫ちゃんはよく寝るなぁ~(^^) 一日の7割は寝て過ごすと言われているのがよく分かります。 幸せそうに寝ています(^^) いい夢みてるかな(*'ω'*) ただ・・・夫のスーツズボンはロカ様の毛だらけです…

ロカ様のソファー遊び!

ロカ様です! うちのロカ様は、幸せを象徴する特徴がたくさんあります! ・黒猫 ・鍵しっぽ ・黒トラ柄 ・エンジェルマーク(10本くらいですが・・・) ロカ様が家に来てくれてから、沢山の笑顔が増えました! やっぱり幸せを運んでくれているのだなと思いま…

ロカ様の日常!お気に入りの場所で昼寝が辞めれない(^^)

今日もロカ様はお気に入りのアイロン台で昼寝です。 幸せそうに寝ています(#^^#) 肉球丸出し、警戒心ゼロで昼寝中! 少し肉球をぷにぷにしたらお目覚めです。 びっくりしちゃったかな!? 起きるといつもの遊んでアピール! 必死感が伝わってきます(*'ω'*) …

ロカ様の視線を感じる日々。

ロカ様は平和な毎日を過ごしています。 何か視線を感じると思って振り返ると、ロカ様が椅子の間から作業する私をずっと眺めています。 そして、気付いてもらえればその後は遊んでアピール! ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! この可愛さに負けて忙しく…

ロカ様の自己紹介動画!

ロカ様です! 以前ロカ様との出会いについて書きましたが、YouTubeで自己紹介画像をupしているので是非とも見てみて下さい! 現在は動画は3本しかアップできていませんが、今後増やしていこうと思っています! 黒猫で鍵しっぽというロカ様はまさに「幸せの使…

目を背けてはいけない現実。

日本では毎年数万頭の猫たちが殺処分をされています。 2009年の殺処分数は177,785頭でしたが、2018年には56,400頭に減っています。 大幅に減ったとはいえ、年間これだけの数の猫が殺処分されているのです。 なぜ殺処分がなくならないのか? その理由の一つに…

私の癒し(^^) ロカ様がYouTuberデビュー!?

最近YouTube「かぎねこチャンネル」を開設しました。 このブログと一緒で、私自身が最も見ている状況ですが、何度見ても可愛すぎます! もともとパソコン操作が得意でない私が、色々な事に挑戦しようと思い、ブログを立上げたり、YouTubeで動画を作成したり…

ロカ様のお気に入り場所(*'ω'*)

アイロン台の上で寝るのが日課です。 おかげでアイロン台はいつもロカ様の毛だらけ(゚д゚)! アイロンする前に台のコロコロが私の日課(^^;) 小さい段ボール箱にin。 猫は狭いところが大好きなのです! 夫の椅子の座布団の上。 ロカ様が占領するので夫は座布団…

初記事!!ロカ様との出会い(^^)

我が家のアイドル、ロカ様です!! 初めての記事は、ロカ様と私の出会いについて書こうと思います。 私とロカ様が出会ったのは、2018年11月なので、2年近くが経ちました。 当時、夫と相談して猫を飼うことを決めたのですが、私たちはペットショップではなく…